本文へ移動
いつまでも現役。いつまでも主役。
自然体で
 さりげない支えを・・
 
その人らしく・・・

おひとりお一人の個性に沿った支援を行います。

トピックス

敬老会(げんき)
2023-09-26

敬老の日、おめでとうございます。この一週間は敬老週間としまして体操終了後、職員による催し物をさせて頂きご利用者様と楽しい時間を過ごしました。
皆様がこの日を元気に迎えられ大変嬉しく思います。

プログラム【①ジェスチャーゲーム ②空気椅子 ③合唱(長生き音頭)④踊り(お祭りマンボ)④メッセージカードお渡し】
ジェスチャーゲームでは、「何を表現しているんだろう?あっ分かったー」という声が飛び交い、職員の表現にも力が入ります。利用者様にも挑戦して頂き、それぞれの表現力の豊かさに感心させられました。
職員による空気椅子では、椅子を抜いた状態で体を支える姿に利用者様もビックリ、「大したもんやー」とお褒めの言葉も頂き沢山の拍手を頂きました。
合唱(長生き音頭)では「いくつになってもまだ若い〜」と楽しい歌詞が続き、大きな声で元気に歌いました。

今回1番の目玉はスタッフによる(お祭りマンボ)のダンス。この日のために、うちわとポンポンの飾りも利用者様と一緒に手作り致しました。「ソレソレソレお祭りだ~」の歌詞に皆さんもうちわ・ポンポンをふり、まるで「推し活」のように盛り上げてくれました。
最後は、日ごろの感謝の気持ちを込めて、職員からお一人おひとりに手書きのメッセージカードをお渡ししました。
短い時間でしたが皆様の笑顔を見て職員も沢山の元気を頂きました。来年・再来年も笑顔でこの日を皆でお祝いできるようげんき職員全力で応援・サポートさせて頂きます。
ジェスチャーゲーム 何だろう?
ジェスチャーゲーム 分かるかな〜
合唱
空気椅子♡
踊り(お祭りマンボ)
マンボ ラスト〜!(^^)!
メッセージカードお渡し
特定非営利活動法人
ほのぼのセンター ひなたぼっこ
〒520-3321
滋賀県甲賀市甲南町葛木397番地
TEL.0748-86-8875
FAX.0748-86-8876

 
TOPへ戻る