本文へ移動
いつまでも現役。いつまでも主役。
自然体で
 さりげない支えを・・
 
その人らしく・・・
 おひとりおひとりの個性に
  添った支援を行います。

新着情報とお知らせ

秋の味覚といえば・・・ (かつらぎ)
2020-11-03
 
冬が近づき寒気が身にしむような季節がやってきましたが
10月20日は「さんまの日」を開催しました。
秋の味覚といえば秋刀魚!!
当日の昼食メニュ―といえば、炭火で焼いた秋刀魚に、おくどさんで炊いた炊き込みご飯に、豚汁でした。
天気もよく外で食べる昼食はとても美味しく「もうちょっと食べようかな」とおかわりの声が聞こえると
なぜか、ガッツポーズになっていました。
 
そしておやつには、よく濡らした新聞紙にお芋を包んだ後、アルミホイルを巻いて、そして・・炭火で仕込んだ焼き芋をいただきました。
 
秋の澄み渡った空の下でほおばるアツアツの焼き芋はたまらないものがありました。
今後も皆様が笑顔になられることを考えていきたいと思う毎日です。
 
 
  しその実取り・・・・
 
 
 しその実を取るのをひなたぼっこ婦人会(笑)の皆様に
お願いしたところ「はやく持っておいで」と言われ、手際よく「こうやるんやで」とご指導をいただき、しその実取りをしました。
しその香りが漂い・・・・いったいこのしその実はどうなるのか・・と思っていたところ・・なんと
しその実が佃煮に早変わり・・そして次の日に皆さまのお昼ごはんの、お供になりました。
温かいご飯の上にかける佃煮は・・なんとも香ばしく食欲が進みました。
ひなたぼっこ婦人会の皆さまありがとうございました。
ごちそうさまでした。
特定非営利活動法人
ほのぼのセンター ひなたぼっこ
〒520-3321
滋賀県甲賀市甲南町葛木397番地
TEL.0748-86-8875
FAX.0748-86-8876

 
TOPへ戻る