本文へ移動
いつまでも現役。いつまでも主役。
自然体で
 さりげない支えを・・
 
その人らしく・・・

おひとりお一人の個性に沿った支援を行います。

トピックス

「ひなたぼっこ げんき」 営業再開のお知らせ
2020-05-18
 
 
いつも「ひなたぼっこ げんき」をご利用下さいましてありがとうございます。
3月から長期休業となり、皆様にご迷惑をおかけしておりましたことをお詫び申し上げます。
先日滋賀県では、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が解除されたことを受け、感染拡大防止対策に取り組みながら5月18日(月)より、通常通り営業を再開させて頂きます。
ご利用者様の安全確保の為、引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。
 
●ご利用時マスクの着用をお願いします。
●ご利用前に、ご自宅での体温測定をお願いします。
次の症状がある方は、利用をお断りしますので予めご了承下さい。
・37.5度以上の発熱がある場合
・呼吸器症状(くしゃみ・咳や喉の痛み・鼻水等)がある場合
   ・強いだるさや、息苦しさがある方
   ・同居家族や身近な知人に感染の疑われる方がいる方。
   ・その他、新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
●同居家族様の中に、特定警戒都道府県地域からの帰省や転勤されてきた方がおられる場合、帰宅後14日間はご利用をお控え下さい。
●ご利用中に37.5度以上発熱・呼吸器症状が認められた場合は利用をお断りさせて頂きます。
 
 
感染拡大防止に向けた取り組みを実施します。(3密を避ける)
 *ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)の確保。テーブルや椅子の間隔を空け、会話時は適切な距離を保つ。
 *テーブル上に飛沫防止シートの設置     
 *室内における換気の徹底
 *ご利用時マスクの着用とマシン使用時は手袋の着用 
 *手指消毒液の設置
 *室内の清掃・直接手を触れる箇所や共有部分の消毒・送迎車の定期的な消毒実施
 *送迎車・間隔を空けての座席配置と窓を開け換気
 *ご利用者様6人以上の場合2グループに分けて実施
   室内組(貯筋運動・マシン)と外組(晴天時ウォ―キング・ひめトレ・椅子ヨガ等)
 
全職員毎日の体調管理を徹底し、感染拡大防止に向けて一同全力で取り組んでまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
                    ひなたぼっこ代表 北山 加代子
                         管理者 岩船 里恵  
                         電話 86-8875
特定非営利活動法人
ほのぼのセンター ひなたぼっこ
〒520-3321
滋賀県甲賀市甲南町葛木397番地
TEL.0748-86-8875
FAX.0748-86-8876

 
TOPへ戻る