本文へ移動
いつまでも現役。いつまでも主役。
自然体で
 さりげない支えを・・
 
その人らしく・・・
 おひとりおひとりの個性に
  添った支援を行います。

新着情報とお知らせ

感謝の気持ちを込めて・・・敬老会(げんき)
2021-09-30
おめでとうございます!
9月15日(水)から21日(火)まで、ささやかながら日頃の感謝の気持ちを込めて敬老の日のお祝いの会を開きました。
げんき利用者様総勢、70人の皆様方とお元気に敬老の日を迎えられたこと大変嬉しく思っています。
去年の敬老の日を一緒に過ごしたご利用者様も沢山おられ、以前と変わりない姿を拝見しながら、日々職員も沢山の元気を頂いています。

今年も皆様に笑いと感動をお届けいたしましょう・・・・・・
体操マシンを早めに切り上げて、お祝いの会始まり~~はじまり~~!!!

第1部・夏の終わりに皆様とげんき夏祭り・江州音頭を歌う利用者様の音頭と、拍子木の(カチカチ)に合わせ、自然と体が動きます。
第2部・げんきスタッフによる、ひょっとこ踊りならぬヘンテコ踊り・ひょっとこの御面の目の穴から、皆さんの笑顔と手拍子が見えて、益々テンション上がるスタッフ達
第3部・毎年恒例のどじょうすくい踊り・日に日に上達するスタッフ・見て楽しい、やって楽しい。
第4部・感謝の気持ちを込めて・メッセージのプレゼント
第5部・締めくくりはお座敷小唄の替え歌(ボケない小唄)を大合唱
最後に
(人生楽しく、面白く頑張ろう!!)と、掛け声をかけてお開きとなりました。

来年もこの日を元気に迎えられます様に・・・
おめでとうございます!




特定非営利活動法人
ほのぼのセンター ひなたぼっこ
〒520-3321
滋賀県甲賀市甲南町葛木397番地
TEL.0748-86-8875
FAX.0748-86-8876

 
TOPへ戻る