本文へ移動
いつまでも現役。いつまでも主役。
自然体で
 さりげない支えを・・
 
その人らしく・・・

おひとりお一人の個性に沿った支援を行います。

トピックス

移転しました!! (げんき)
2021-06-12
二階・ニトリさんの前です。
6月1日オープン 移転後の初来所ありがとうございます。
準備体操 ・明るい店内で、体を温め筋肉をほぐしましょう。
感染症対策、向かいあうことが無いようにマシンを配置しています。
新しいマシンが揃いました!! ローイング 肩関節・肩甲骨・肘関節の動きを取り入れます。
活動終了後、休憩所にて一服中。お疲れさまでした
令和3年、6月1日から水口平和堂に移転し、無事にスタートを切ることができました。
スタッフ利用者様も慣れない環境の中で慌ただしく時間が過ぎていく2週間でした。
以前の場所に比べ、店舗までの歩行距離も長く、利用時間が早くなり朝の準備が間に合うか心配をされている皆さんでしたが、
2週間たち、皆さんに感想を聞かせて頂くと「明るい店舗内で、以前より広くなり気分が明るくなる」「駐車場から降りて、店舗内までの距離があるがこれも歩行訓練だと思っている」「明日げんきに行こうと思うだけで、気合いが入り生活にメリハリがつく」等、貴重なお言葉を頂いています。
午前の部(緩和型通所サービスA)では、人数も増え和気あいあいとした賑やかな雰囲気の中、マシン組と体操組の2班に分けて行っています。
午後からは地域密着型通所介護の新たなサービスを取り入れました。今は少人数のため、個々のペースに合わせながらゆっくりと活動しております。

改善・課題もありますが、皆さんのお声を聞かせて頂きながら、健康保持の為、安心して楽しく身体を動かして頂けるように、今後も力強くサポートさせて頂きます。

午前  月・火・水・木・金 緩和型通所サービスA(要支援1・2 事業対象者)
午後  月・火・木・金   地域密着型通所介護(要介護)
午後  水         げんき倶楽部    (65歳以上の方)

平和堂お越しの際は、お立ち寄りください。見学・体験お待ちしております。


特定非営利活動法人
ほのぼのセンター ひなたぼっこ
〒520-3321
滋賀県甲賀市甲南町葛木397番地
TEL.0748-86-8875
FAX.0748-86-8876

 
TOPへ戻る