本文へ移動
いつまでも現役。いつまでも主役。
自然体で
 さりげない支えを・・
 
その人らしく・・・

おひとりお一人の個性に沿った支援を行います。

トピックス

1月のこもれび
2021-01-30
新しい年がスタートしました!
いろいろな思いが集まりました♪
新年がスタートし、今年もこもれびは変わらず皆さまのお元気な姿と笑い声に包まれています。

1月のこもれびは「書初め」でスタートしました。

漢字一文字を書いて下さる方や前向きなメッセージを書いて下さる方・・・
いろいろな思いが集まりました。

筆を持ってじっくり考え込んだり、サラサラっと慣れた手つきで書き上げる方
真剣なまなざしで取り組んで下さる姿もみられました。

ご自分の好きな布や柄を選び、ステキな台紙に貼り付けた書初めが仕上がりました♪







真剣なまなざしです!
ここにこうして貼るのがええかな♪
今年も良い一年でありますように・・・
クリーンタイム
床掃除は任せてください!!
新型コロナウイルス感染拡大予防対策の一つとして、職員とご利用者の皆さまが一つになって「クリーンタイム」を行っています。
一緒にクリーンタイムを行うことで、皆さまにも感染予防の意識を持って頂けるよう取り組んでいます。
ご自分の席のテーブルや椅子、歩行器や車椅子を除菌ペーパーで拭いたり、床拭き、ゴミ捨て等できる事をして頂いています。

「ここ拭いたらええんか?」「任せとけ!」

「床拭きさせてもらいます」

「ほー・・・きれいになったな」といろいろな声が聞こえます♪


また、お天気の良い日には外へ出て、キレイな青空の下で新鮮な空気をい~っぱい体に取り込みました!!

今年も一年健康で過ごせますよう、できることに取り組んでいきたいと思います。

どうぞ今年も一年宜しくお願いいたします。
キレイになってきたわ~
バンザーイ♪
特定非営利活動法人
ほのぼのセンター ひなたぼっこ
〒520-3321
滋賀県甲賀市甲南町葛木397番地
TEL.0748-86-8875
FAX.0748-86-8876

 
TOPへ戻る