本文へ移動
いつまでも現役。いつまでも主役。
自然体で
 さりげない支えを・・
 
その人らしく・・・
 おひとりおひとりの個性に
  添った支援を行います。

新着情報とお知らせ

げんき体操教室   (げんき)
2020-12-05
朝夕の北風が肌身にしみるこの頃です。
 
来所前は(寒い・寒い)との声も多く、厚着されている方も多くなってきました。
体を外側から温めるだけでは、中々冷えは解消しませんね!!
血行不良が寒さに繋がるため、血行を良くするには、筋肉を動かす事がとても大切で、
体の中で大きな筋肉である(太もも・お尻・ふくらはぎ)の筋肉を動かすととても効果的です。
体を動かし、内側から温めることにより(体がポカポカ温かくなってきた)と、着用されている服を脱ぎ調整されています。 
体操・マシンを行い筋肉が温まり動くことで、来所前と来所後の身体の変化を感じて下さっています。
体の内側から温まる食材を食べて体温を上げ、外側から筋肉を動かし基礎代謝を上げながら、インフルエンザ・コロナウイルスに感染しない身体を作っていきましょう。
 
ひなたぼっこ げんきでは介護認定を受けておられない、(げんき体操教室)を毎週水曜日の13時半から15時までの1時間半、一般の部として開所時より活動しております。
只今、11人のご利用者様が在籍されパワーリハビリ・貯筋運動を中心に、賑やかに活動されています。
皆さんのイキイキとした表情のげんき体操教室の様子をご覧ください。
 
今年も残りわずかとなり何かと気忙しい時期かと思いますが、体調を崩さない様どうぞご自愛ください。
準備体操・大きな動きで筋や関節をほぐします。
運動を行う事により、筋肉を鍛え貯金のように蓄えようという考えのもとで行う貯筋運動です。
体力測定中!5メートル歩行・歩く速度を計測します!
特定非営利活動法人
ほのぼのセンター ひなたぼっこ
〒520-3321
滋賀県甲賀市甲南町葛木397番地
TEL.0748-86-8875
FAX.0748-86-8876

 
TOPへ戻る