本文へ移動
いつまでも現役。いつまでも主役。
自然体で
 さりげない支えを・・
 
その人らしく・・・

おひとりお一人の個性に沿った支援を行います。

トピックス

こもれびの秋
2020-10-30
スポーツの秋!
玉入れ!がんばるぞー!!新聞紙を丸めた球で勝負です!!
10月に入り過ごしやすい季節になりましたね。
 
秋と言えば芸術の秋・読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・
などなど、色々な秋がありますね。
 
こもれびでは、スポーツの秋と言うことで、
「こもれび運動会」を開催しました!!
 
種目は・・・
 
ラジオ体操
玉入れ
借物競争
パン食い競争でした。
 
皆さん、勝負事にはやはり力が入ります!!
特に、玉入れは白熱の戦いとなりました♪
 
また、他にも散歩や卓球、風船バレー等にも挑戦し、楽しく体を動かす機会を多くもてた10月でした。
 
たくさん食べて楽しく体を動かして、これからも健康で過ごしましょう♪
 
食欲の秋!!
炭火でじ~っくりとさんま焼いてます♪
20日は『さんまの日』を開催!!
 
炭火でじっくり焼いた「秋刀魚」と、おくどさんでコトコト炊いた「かやくご飯」と「豚汁」を頂きました。
 
炭の準備を率先して手伝って下さる方や、おくどさんの火の見守りや味見をしながら昔を懐かしまれる方。
さんまが焼ける様子をおしゃべりしながら見守られている方、焼き芋の準備を手伝って下さる方・・・
 
秋刀魚が焼けるまで、皆さん様々に楽しまれながら時間を過ごされています。
きれいな青空の下、炭火から香るさんまの香ばしい匂いと、かやくご飯と豚汁の香りが食欲を誘います♪
 
外で食べるさんまの日セットメニューは、秋を感じる最高のメニューとなりました。
 
そして、おやつには炭火で仕込んだ焼き芋を頂きました!
 
お腹いっぱい食欲の秋を満喫していただけた一日でした。
メニューは秋刀魚、かやくご飯、豚汁です♪
新米おかみ おくどさんの修行中です! 赤子泣いても蓋とるな♪
どれどれ・・ちょっと味見よか?
ん~旨いっ!!
特定非営利活動法人
ほのぼのセンター ひなたぼっこ
〒520-3321
滋賀県甲賀市甲南町葛木397番地
TEL.0748-86-8875
FAX.0748-86-8876

 
TOPへ戻る